大人の自由研究

週一個、テーマを決めて何か研究しようと思いました。いつまで続くかわからないけど。
先週はプロテインとビタミン剤に関する研究。
今週は「もし週末田舎でノマドワーキングしたら(もしドワ)」。
12月のクリスマス更新で、田舎は何もなくてもパワーが得られる場所だという事が分かりました。
そういえば東京南部に住んでるんだから1時間もあれば鎌倉にいけるじゃなイカ、そいじゃ普段近場のドトールで籠ってやる作業を鎌倉でしてみてはどうだろう、と思ったわけです。
結果、よかった。空気がきれいだし、街全体が洒落ている(非日常空間)から、そこにいるだけで気分転換になる。移動も横須賀線に座っていれば着くから、その間スマホいじれば時間を有効活用できるし。
「週末は山梨にいます」というフレーズがありますが、「週末は鎌倉にいます」という生き方もありかも。
あと、男性は「もっと温泉に行こう」で検索するといい事があるかも。