Tour Review 4/24 楽天-ロッテ戦(後編)

4/24前編はこちら 4/23の試合はこちら


この日も外野ライト側は黒かった。



レフト側から見た外野ライト側。ちょうど日陰になってました_| ̄|○

動画:ライトスタンドの様子
♪俺らは叫ぶ~ 打て福浦~



芝生席。安くて(1000円)まったり観戦できます。

動画:ジェット風船、風に流される
球場の中でなく外に流れちゃいました…。


  
この日のゲーフラ氣志團かよ!



ロッテ先発久保の好投があり、三振を表す「K」を持つ方々が登場。
最終的に13枚まで増え、色々動きを付けるパフォーマンスもしていました。

動画:Kの人・基本形
登場した初期の段階です。

動画:Kの人・バンザイ形
徐々に動きが加わってきます。ゆるーい動きが笑いを誘いました。

動画:Kの人・回転形
試合後には縦一列に並び、様々な芸(?)が披露されました。

動画:Kの人、NHKニュースに登場
そして、夜のNHKニュースに登場しちゃいましたとさ。とっぴんばらりのぷう。

ロッテ 104 000 100 6
楽天  000 000 000 0
ニッカン式スコア


この2日間、当blogにコメントで参加していたsatsさんからロッテのユニフォームを借りました。ありがとうございました。
satsさんとのオフ会も兼ねた観戦になりました(笑)

それにしても、応援は楽しかった。
讀賣戦や阪ネ申戦と違い、いつ喧嘩が始まってもおかしくないような雰囲気でなく、和気藹々としていましたね。
全チームが共存共栄の精神であるパリーグならではだと思います。
笑いの絶えない3時間でした(応援しているチームが勝ったのもあるけどね)。



また行きたい!

※他に行った方々の観戦記
牛タンイーグルス(マリンブルーの風)
フルキャストスタジアム宮城初観戦!(幸彦さぁ~ん。next)
観戦記(まずはこの辺からBlog)
観戦記(秋田ロッテマリーンズ)