オレがやらねば誰がやる

こんにちは。マザーボードの生死が気になるはっち(22)です。

「スギッチ」同様、秋田ネタで気になっているものと言えば、秋田中央道路のシールドマシン「ほりたんぽ君」なんですが、どうやら本体に名前が入ったようですよ!


ほりたんぽ君完成


何故動画がたった5秒間なのか、何故写真はなまはげと一緒に写っているのか、など突っ込みどころは色々ありますが、とりあえず秋田に来るのを待ちませう。
あっ!シールドだから一般公開されるのか微妙!


さて。最近、なるべく「相槌を入れる」のがマイブームになってます。
事の発端は、NHKの「トップランナー」という番組でして…。

この番組の内容は、毎週ゲストを一人呼んで仕事について語ってもらうものなんですが、
司会の2人が黙って話を聞いているので、ゲストによっては、ゲストが話しにくそうにしている場合があるんですよ。

だから「相槌くらい入れてやれよー」と思うのですが…
人にそれを求めるんだったら、まず自分が実践しないと!と感じまして、なるべく自分も相槌を入れるようにしています。


土日みたいに引き籠もっていたら相槌を入れる相手もいないけどな