有言実行への道は険し

(5/6の●萬●堂に行った日記についてのコメント)
>でも、まあ、きっと
>同じ店で買ってくれるであろうと思われますので
>もう一度機会があるはずです。
>期待しております。


何だか、弐●園●にもう一度行って眼鏡買ってくれという見えないプレッシャーを感じるのですが、


店員への興奮度と
物を買う確率は比例しませんから!



小物ならネタ作りに買ってもいいんですけど、眼鏡は顔の一部ですから、ちゃんと選ばないといけませんよ!?
というわけで、眼鏡は弐●●堂に拘らず買うつもりです。


去年の夏にインターンシップに行った時、僕に指導してくださった方がいまして。
ある日、他社から営業に来た方と話していた後、ボソッと僕に言った次の一言が強烈に印象に残ってます。


「あの笑顔に騙されちゃいけない」


物を買う基準はあくまで物自体のスペックで決まるのです!
笑顔ではないのですよ!
店員に萌えたから買うなんて、もってのほか!というか浅はかだろ

でも、売り子の笑顔に騙されて
定期演奏会のチケット買っちゃった…_| ̄|○