Tour Review 6/5 秋田市河辺(旧河辺町)


河辺のへそ祭り
家から30分で行ける所にこんなネタ祭りがあるんだから行くしかない!
と思って行ったら、、、メインのへそ踊りは出場者不足で30分近くで終了。早っ!
雰囲気もゆる~いし。
おもしろかったか、というと、正直微妙(^^;



最年少・7歳(♀)も登場。
へそ踊りというより、へそダンスでした。



スタッフ用ジャンパーに描かれた謎のキャラクター。



秋田県中心点らしい。秋田県の「へそ」です。



へそ公園(へそ祭り会場)から岨谷峡に向かう道です。めっちゃ急でした。



岨谷峡。
昔は秋田の観光名所だったらしいですが、今では角館、田沢湖の方が有名ですね。
秋になると紅葉が綺麗らしいです。



河辺は秋田市から一番近い秘所ではないでしょうか?
仁別国民の森は行き帰りが大変だから行きたくないしねぇ…。



謎のキャラクターが立体化してますよ!



伏伸の滝。通の人(おとん)曰く、滝よりも通路をここから100m歩いていった所の方が水が澄んでいて綺麗らしい。



斜めから見た滝。動画もどうぞ。