Tour Review 6/9 普通電車で行く鳴子温泉(前編)


仙台9:42発→ 小牛田10:26着
仙台駅から初めて普通電車に乗るよ!



車内広告にスギッチの中の人桜庭和志ハケーン! 何故?



小牛田駅。ごく普通の駅です。
次の電車を待ちます。鈍行列車移動ならではです。



小牛田10:38発→ 鳴子温泉11:53着
奥の細道湯けむりライン陸羽東線)へ。
ディーゼル車です。座席が進行方向を向くタイプなので、乗り心地は普通電車より楽でした。



車窓から見える風景。古川市以外は田んぼばかりでした。
日本の農業の凄さを実感…。



これは鳴子温泉近くで見られる車窓の風景。いかにも自然が多い感じです。



鳴子温泉駅着。「わげもの」は自分だけでした(´・ω・`)



一湯目「早稲田桟敷湯」(530円)
さっぱりしたstandardな温泉。
靴箱に貴重品を入れる仕組みになっていますが、帰る時貴重品の財布を忘れ、後から取りに行きました_| ̄|○



歩いていたらわんこハケーン!萌!



2か所ほど足湯スペースがありました(無料)。



所々こけしのモニュメントが……恐っ!