最近見たテレビ番組

高校野球秋田県大会
決勝は最終回だけ研究室でこっそり見てました(ぇ
熱い名勝負だった!感動した!

金足農 0 0 4 0 0 0 0 1 3 8
秋田商 0 6 0 0 0 0 0 0 3X 9

9回裏2アウトまでは金農が8-7で勝っていましたが…
セカンドとライトの間に落ちるポテンヒットで2人がホームに還り、逆転サヨナラ。
最後は両チームの選手が泣き崩れてましたね。小野監督も。

9回裏の攻防はホントに見ていて涙腺が緩んできて…
一本のヒット、一つのアウトで状況が大きく変わるので、ピッチャーもバッターも必死なんですよ!

ああ、このピッチャーはどんな気持ちで投げているんだろう…
ああ、このバッターはどんな気持ちで打席に立っているのだろう…
そんな想像をしながら見てました。

決勝以外の試合は、今年も西目が準決勝で一点差で負けました。(´・ω・)カワイソス


サンヨーオールスターゲーム
観客の応援がおもしろかった。

西武のユニフォームを着ててもフランコの応援で皆飛び跳ねていたり…
阪神ファンが清原を応援していたり…
新庄が出たら甲子園が大盛り上がりになったり…
チーム関係なく応援するって平和的でいいですね。

ロッテ勢は投手がよく投げた印象がありました。
あと、クルーンは他の投手に比べて格が違いますね。変化球が140km/hって…。


・フジ25時間テレビ
学園祭のノリに近くて楽しかった。フジは楽しい番組を作るのが上手いですね。


世界一受けたい授業スペシャ
プロジェクトXと同じくらい好きな番組です。
が、オールスター見てたので最後の方しか見てなかった_| ̄|○
唯一見た項目は、齋藤孝先生の「ダメ人間にならないためのコメント力」。

要点メモ
○ 答えたくないときのいいコメントは、答えたくない事の論点を上手くずらす
○ コメントは、自分のキャラクターを考慮した上でコメントする
○ 人を褒めるときの、いいコメントには比喩を上手く使う