ヲタになったなぁ。

こんにちは。はっち(最近の萌えポイント:ワイシャツ姿の女性)です。
よその研究室の方々は発表準備で忙しそうで、研究テーマすら決まっていない自分は焦ってきました(汗)

最近の行動は…
一昨日
後輩(I本君)がパソコンを欲しがっていたので購入&セットアップ
昨日
気温の変化にやられてダウン(大学サボリ)、でもPC講座は出たよ


で、一昨日のパソコン購入の手伝いなんですが…。
まず山田電器に行って、VAIOノート(Office付)、プリンタ、マウス、PCバッグ、カードリーダを購入。
全部で14萬ちょいでしょうか。生協パソコンより安い!

次にセットアップ。
普通にやるとすれば WindowsXP → Office → プリンタ で終了なんですけど、
自分がやったらこんな感じになってました…。


「(WindowsXPインストール後)早速、デフラグをしましょう!!」
常駐プログラム、どんどん切っちゃえ」
同期視覚効果も要らないし…。」
「あ、要らないサービスも切ろう」
「ついでにネタ動画()も入れるんで」


軽量化魂勃発


いや、やっぱり初期設定だと色々入っていて、重かったんですよ。
ハイスペックが生かされてないぞ!という感じで…。
終いには「窓の手」も使いました。おかげでだいぶサクサク動くようになりました。

てか、4年前は全然パソコン使えなかったのに、変な知識増えすぎ!>オレ