古都が俺を呼んでいる(呼ばれてないけど)

るるぶ京都旅行(一人で)を9月第2週に行おうと思ってます。
ゼミがあろうが、何と言われようが、決行するつもりですよ。
自己管理にプラスになるのであれば、タブーとされていることに堂々と挑戦するのも一つの手ですからね。
それに、行きたい時に行くのが一番楽しめるもんだし。

で、行く場所ですが、

京都 と 木曽(妻籠

に絞ってじっくり見ることにしようかと。
B-eaterさんが熱心に誘致している富山とか、万博が行われている愛知も候補にあったんですけど、
あまり範囲を広げても体力と衣類(←重要)が保ちませんからね。
てか、富山って秋田からも京都からも行きにくいし!


今考えている日程は次の通りです。
9/8水
朝フェリーで秋田を発つ この日はずっと船内、船内泊
9/9木
フェリーで敦賀到着後、電車で京都へ 京都観光1日目
9/10金
京都観光2日目
9/11土
朝京都を発つ 普通電車で南木曽へ 南木曽からバスに乗り、夕方妻籠到着
9/12日
妻籠中心に木曽観光 夕方木曽を発つ 
普通電車で直江津へ向かい、寝台日本海に乗り換え車内泊
9/13月
秋田駅到着

…何だか、極力特急・新幹線は使わねえぞ!というオーラが出ている玄人向けの日程ですよね。

秋田→京都 はフェリーor寝台列車
京都→木曽 は電車
で行けるのですが、
木曽→秋田
が難関ですよね。何に乗ってどう行けばいいのか悩みます。

この距離を青春18きっぷで一気に行くのはちょっと…。2日に分けないときつそう。
そこで考えた結果が、
直江津新潟県)まで普通電車に乗り、そこから寝台日本海に乗り換えて秋田に行く」です。

他にもっといい(お金と時間と疲労度のバランスが取れた)行き方があるかもしれないし、秋田→木曽→京都→秋田のパターンもあるし、交通手段に関してはさらに検討してみます。

ちなみに上記の行き方だと、交通費は約35000円。
プラス3泊だから……パソコン買えちゃう出費だよ(ノ∀`)

京阪のる人、おけいはん。 産むがヤスシ。も、おけいはん。 ぢぞうぶろぐも、おけいはん。