安心しろ、秘孔ははずしてある

最近の活動。

土曜日。翌日妹が車を買うので、スズキ・ダイハツに行って下見。大学に行ったけど詰まって終了。夜は妹が買う車の情報をネットで収集。I氏を召還して会議。

日曜日。妹が自分を置いて出発(夜遅くまで頑張ったのに…)。代わりに行ったおじんが半日掛けて交渉。20万円近くも値引いて契約したらしい。凄い!
その裏で、自分はI氏を呼んで壊れた車を見てもらう。走る分には問題なし、壊れた部分の部品も2~3万で買えるらしい。

月曜日。妹が車を使わないらしいので借りる。久々の運転。勢いでイオンへ(もちろん一人で)。ママイクコ発見。その後大学に行くも、ストーブが点かず帰る。

えっと、解説しますと、交通事故の後、車をどうするかを家族で話し合いまして、妹が新しい車を買うらしいので余った車を使うことになりました。
でも壊れた車も上で書いた通り、廃車にしなくても2~3万で直せるらしいので、こっちはどうするか決めていません。選択肢としては…

・妹の余った車を使い、事故車は廃車
・妹の余った車を使い、事故車も直して使う(1台増える)
・妹の余った車を使い、事故車は誰かにあげる

どれがいいんだろ。
1台増えると便利ですけど、維持費がかかりますからね。
いずれにしろ、思ったより出費が多くなかったので助かりました。