秋田から発信ゆんゆん

今週は
7/13 新男鹿水族館 オープン
7/16 秋田市拠点センター・アルヴェ オープン
7/16 第86回全国高校野球選手権秋田県大会
7/17 きたのかい夏季公演(ジョイナス

と色々イベントがありますが、その影に隠れて(?)、秋田に関するアレなサイトを発見してしまいました。


『ババヘラ』オフィシャルサイト~Babahera.net~

とうとう公式サイトがオープンです!!


>秋田に来られたことはありませんか。
秋田県の国道沿いなどで、カラフルなパラソルの下で、
>おばあさん達がピンク(いちご味)と黄色(バナナ味)のシャーベット仕立てのアイスを売っているのを見た事は、ありませんか。

あれは、いちご味+バナナ味だったんですか!!分かんねーよ

>ちなみにババヘラ・アイスは当社が2001年に登録商標として申請・登録済みです。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
自分で「ババヘラ」という名前を認めちゃったのかよ!

>以前に、ある大学の教授から『なぜババヘラの売り子さんたちは皆、ほっかぶりをかぶり、同じような服装なのか?』と訊かれたことがあります。

>これは、売り子さんたちが農家のお嫁さん中心だったことに鍵があります。
>先代の頃は、田んぼ仕事をしているお嫁さんたちを田んぼまで直接迎えに行き、
>そのまま車に乗せてアイスを売りに行ったため、このような格好が多かったのです。

ほっかぶりは制服だったんですね!!

ちなみに、ここの婆の顔にマウスポインタを合わせると、婆の顔が光ります。
ちょっとこぇぇぇぇ








とうとう、秋田国体のオフィシャルサイトにて、スギッチの2体目の写真が公開されました。
はっきり言って、キモ怖いです。トラウマになりそうです。グロ画像です
ゼノサーガエピソード2限定版のオマケ級だね、あれは…。
というわけで、紹介はしない方向で。