みだれ髪

今日からドラえもん展が始まるよ!(行きたい)

掲示板で、シャンプーに関する話題がありました。

>市販のシャンプーは確かに強いみたいですね。
>髪の毛にとって必要な物まで洗い流してしまうらしいです。


へー。
今まで僕はシャンプーを大量に使っていましたが、それは間違いだったのですね。

>こんなところも注意してみては?
>(1)洗いすぎはよくない。1日に2回洗うのであれば、1回はお湯だけにする。
>(2)入念にすすぐ。シャンプーや石鹸が残っていることは、とってもマズイ。
>(3)そのまま寝ない。よく乾かさずに寝てしまうと、頭と枕がずっとジメジメ・・・


入念にすすがないとマズいのですか。
今度からは薄めてよく泡立てるようにしよう…。


さて。
ウチの研究室でも、抜け毛というか、ハゲを気にする人が増えてきました。
僕はどうなのかというと、おとんがハゲ、おじんがハゲ、曾おじんがフサフサなので、
将来どうなるかはよく分かりません。

図で表すと、


●○○
曾祖父

こう!(●:フサフサ、○:ハゲ)



ん?? 待てよ??



●○○●
曾祖父僕

僕がフサフサだとすると…




  ↓↓

●●●●

曾祖父僕


オセロで皆フサフサに!!





B.B.Jokerのパクリじゃん_| ̄|○