メガネ復権

先週、NHKで凄い番組を見てしまいました。

大好きメガネ男子 NHK「こだわリング」
>「メガネ男子」をこよなく愛するという女性たちに焦点を当てる。

オンエア内容はここのブログに詳しく載っていまして、箇条書きにすると次の通り。

■街角メガネ男子インタビュー
■メガネ男子のイメージアンケート
■メガネの歴史
■しずかちゃんは元祖メガネ男子愛好家だった!?
■メガネ男子愛好家座談会
■真性メガネ講座
■メガネ芸人
■メガネ試着会


↑メガネ男子のイメージアンケート例

我々メガネ一族にとってはたまらない内容でしたよ。

さらに、メガネ萌え本まで出ているし。

コンタクトに逃げず、メガネを貫き通した自分にとっては、

ようやく我々メガネ一族の時代が来た

と感慨深いものがあります。
(単にメガネ顔なのでメガネをかけ続けただけなんですが)

しかも、「電車男」のメディア進出で、ヲタクも市民権を得るようになってきましたよね!


メガネブーム

が来て

ヲタクブーム

が来たなら、二つ合わせれば


はっちブーム

が来たと言っていいのかもしれませんよ!!



メガネ男子の持つ知的さ


ヲタク男子が持つ一途さ




両方兼ね備えているのがはっちさんです!!(たぶん)
みんな、はっちブームをよろしくネ★









愛はどこへ行った 2005 夏 ~終~