クリスマス更新糸冬了



いよいよ閉会の運びとなりました。
これまで、笑い無し、涙無し、感動無し、密度の薄い内容だったと思います。
あるいは、目に涙を浮かべて笑ってらっしゃる方もいるでしょう。

振り返ってみれば、めぼしいイベントは

除雪 精米 年賀状作り

だけで、普段の生活そのままの姿じゃないのか、もっとネタ作りをしないのか、と思われるかもしれません。
しかし、2日間、パソコンの前で、みなさんと時間を共有できたことにこそ意義がある、と私は思います。

昨日の晩「予定」があった方々は、過去ログを見て「何これ」と思ったでしょう。
よく「モテナイ男にはモテナイ男なりのクリスマスの楽しみ方がある」と言います。
ところが、はっちはゲーム、映画、アニメ、漫画、どれも見ませんでした。
ただ、淡々と思いつきで更新するのみ。

東に除雪の危機あれば、スコップもって出動し

西に精米の危機あれば、車に乗って出動し

自分をでくのぼーのように扱い

褒められもせず

苦にもされず

それだけです


元々の予定では、エロゲーでもやって進捗状況を随時アップするつもりでした。
しかし、それでは意味がないことに気付いたのですよ。
エロゲー実況なんかやったら

過 去 ロ グ を 読 ん で も そ こ そ こ
お も し ろ く な っ て し ま う


ところが今回のように、起こった出来事と愚痴を淡々と更新していけば、

リ ア ル タ イ ム で 読 ま な い と
お も し ろ く も 何 と も な い


もしこれをリアルタイムで読んで、「ああっ、はっちさん、これから除雪だよ!」とか思って貰えたら、自分の過ごす時間を共有できたことが、私にとって大きな悦びとなるのです。
リアルタイムで読まなかった「予定のある」人たちに、そういう意味で差を付けられたのは、大きな成果だと思っています。

…リアルタイムで読んだ人はほとんどいないでしょうが
_| ̄|○

ただ、ネタの用意が不足していたのは否めないので、
今後の課題とさせていただきます(学会発表定型句風)。

最後にこの曲を聞いてお別れしましょう。



ゆけゆけ はっち みつばちはっち





とべとべはっち みなしごはっち





すがたやさしい もんしろチョウチョ

おどけバッタに テントウムシ





みんなともだち 仲間だけれど

かあさんほしかろ こいしかろ





ゆけゆけはっち みつばちはっち





とべとべはっち みなしごはっち はっち~












はっち「ジジ、今年のクリスマスは変だったね」


シジ「ジャージを脱ごう、な。」


ジジ「しかし、女性の心は男にとっては摩訶不思議の迷宮だというのも事実なんですよ。」

はっち「・・・。」







こうしてまた一つ、はっちに新しい伝説が生まれた…。