燃える男、萌える男

昨日はプロジェクトXの最終回でした。
そろそろネタ切れかな、という予兆を感じてはいたのですが、好きだし勉強になる番組なので、再放送でもいいから続けてほしかったです。

ゲストの医師の方が
「サブタイトルの~挑戦者たち~の『挑戦者』とは、医師だけでなく、患者さんもそうである」
という話(うろ覚え)をしていたのですが、この言葉に目から鱗が落ちまして…。
人それぞれ、逆境に立ち向かって挑戦する場面を経験したことがあれば、誰でも自分の中で「プロジェクトX」を持っていると思います。

でも、挑戦しているのは自分だけではありません。
例えばお客さんから依頼されたプロジェクトであれば、それはお客さんにとっても「プロジェクトX」なのです。
自分がプロジェクトに立ち向かう、という意識も大事なんですが、他の人もそうである、という意識も大事なんですね。

今日は「とんねるずのみなさんのおかげでした年末特大スペシャル」で「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権スペシャル」がありますな…。このコーナー大好き。
見たいけど見られない… 。゚(゚´Д`゚)゚。ウァァァン


あと、萌え占いやってみました。
占い方は本に載っていますので、各自立ち読みしてください。
計算方法が複雑なので、ここでは説明できません_| ̄|○

結果は…「おさななじみ」



相性のいいキャラは、1位・大阪弁少女、2位・委員長、3位・姉らしい。
どれも萌えますNE!(ぇ

  

以上を統合すると、几帳面でリーダーシップがありボケに対して突っ込んでくれる眼鏡の姉と相性がいいようです。