Tour Review 1/20 たざわ湖スキー場

毎年恒例の田沢湖スキー合宿です。
スキー歴●年にして、初めて最も高い所(標高1186m)までリフトで上ってみました。
スキーセンター(ゲレンデ入場口)が標高578mですので、リフトで高さ600mも上るんですね…。
そして国体コースを無事転がりながら降りました

新設の「かもしかクワッドリフト」にも乗りました。速いけどその分揺れます。
かもしかコースより普通のコースの方がおもしろかったので、「銀嶺クワッドリフト」をメインに乗りそうです(´ー`;)

来週も別メンバーで2泊3日で行ってきます。



レストラン兼休憩所内。



ゲレンデ入場口。



今回初めて滑ってみた、かもしかコース(中級)。



銀嶺ユートピアコース(中級)より。田沢湖が見えます。



銀嶺ユートピアコースより。別角度。



田沢湖スキー場のいい所は、晴れていれば田沢湖が一望できる点です。
あくまで晴れていれば、という条件付きですが、ぜひこの感動を味わってもらいたいです!
お気に入り写真なので、拡大して3枚掲載します。