宇都宮下見糸冬了

規模は秋田とあまり変わらないです。
駅前が発達しているか、郊外が発達しているかの違いはありますが。
宇都宮駅東武宇都宮駅近辺に行けばだいたい揃いそう。パルコもあるし。
自転車がないと辛いのは秋田同様。

ただ、関東独特(?)の危ない雰囲気はありますね。
宇都宮駅西口を出ると、目の前にはサラ金の店がいっぱい。
一方、東口を出て鬼怒川通りへ進むと、堂々とパブやスナックが…。
道路もマフラーが五月蠅い車が多い気がします。おっかない街ですな。

気温は秋田より気持ち暖かい程度ですが、暖房器具が要るか要らないか微妙なライン。
4月から住む所は夏まで住むかどうか分からないので、エアコンも置きづらいし。
灯油を買うの面倒なので、電気ストーブかこたつで凌ぎたいところ。