Tour Review 9/17 日光江戸村

一昨日・昨日と、おかんと妹が宇都宮へ遊びに来ました。
妹が日光江戸村に行きたがっていたので、レンタカー借りて行ってきましたよ。
旅程はこちら。

<1日目>
宇都宮駅(9:55着)
→○国道119号&日光街道(80km/h出せる国道と、森林に囲まれた道路を堪能)
→●日光江戸村(建物の雰囲気、劇場を堪能)
→○日光街道&国道119号(渋滞に遭遇)
→●ヤマダ電機宇都宮本店(妹がデジカメを購入するため、色々説明する。)
→○アンフィニで夕食を、と思ったが、「本日貸切」のため入れず。
→●ベルモール(イオン秋田ショッピングセンターの宇都宮版。おかん、どうしても大戸屋で食べたいらしく、1時間並ぶ。)
宇都宮駅前ホテル着

<2日目>
宇都宮駅前ホテル発
→●宇都宮PARCO(おなご二人、買い込む)
→●昼飯:来らっせ(餃子店の餃子を日替わりで楽しめる。駅前のみんみんより混まないし、食べ比べができるので、宇都宮の餃子を食べるならまずはここへ。)
宇都宮駅(14:26発)

※行程中の観光について、●は入場、○は車窓からの観光です。(YTB風表記)

おかんでなく、ヤスシ君が来るんだったら大谷資料館をチョイスするんですけどねー。
とりあえず、テーマパークと買い物ができる場所を選んでみました。

では、旅行の写真をどうぞ!

はい!

…すみません、間違えました。
最年長ノーヒットノーラン達成記念で載せたかっただけです。

レンタカーでマーチタソを借りました。

コンパクトな設計なので、非常に運転しやすい車でした。

日光江戸村入口(関所?)。

中はこんな感じ。よく手入れされています。

野外イベント「神輿の舞」。

ゆるいのイター!

子供から大人まで記念撮影に応じてくれますよ!

'`…,、'`,、… ('∀`) '`,、…'`,、

感想ですが、施設自体は正直「こんなもんか」程度です。
建物は色々ありますが、三分の一は土産屋ですし、
蝋人形展示もありますけど、「なんでテーマパークで人が切られている蝋人形を見なきゃいけないんだ」という気分になりますw

一方、芝居はおもしろかったです。
この日は混んでいて、結局「伝統劇場両国座」の芝居しか見られませんでしたけど、さすがプロ。

できれば空いている平日に行って、芝居を全部見ると一番楽しめるのではないでしょうか。
逆にいえば、芝居がメインなので、見ないと大損ですw

最後の写真は「来らっせ」の餃子。
この日は5店舗の餃子を食べましたが、どれもおいしかったです。

また来てたんせ←秋田弁かよ!