衝動買い

178b6cf8.jpg宿泊場所の近くにZoffが!
Zoffは眼鏡屋さんなのですが、ただの眼鏡屋ではありません。
最近、眼鏡の値段が下がって気軽に買えるようになりました。一万円以下で買えたりします。
その価格革命を起こした元祖の店なんですよ。

で、思わず買っちゃいました…。
元々、仕事用以外にプライベート用でもう一つあったらいいなー、という希望がありましたので。
僕の場合、度が強めなのでレンズを一段階薄くしてもらい、14700円。
それでも、秋田で作った時より一万円安いです。

一番安いので5000円台で作れますので、一人でいくつも眼鏡を持つのも悪くないなぁ。
僕が行った時は女性客が多かったです。
ファッションアイテムとして、気分によって使い分けたりするのかな。

ちなみに、注文してから30分で完成するので、ほとんど待ちません。出来もイイ。
まさに眼鏡革命ですよ(^-^)