佐野パソコンカメラ

0c306a2c.jpg課長「明日から佐野市に直出出勤して( ̄ー ̄)」
はっち「ΩΩΩ<な、なんだってー!」

というわけで、明日から片道2時間通勤です。
朝5時半起きして、自転車で30分かけて宇都宮駅に行き、1時間以上電車に乗ります。
無事起きられるかが見所ですね。

さて、昨日はパソコン購入のクリックボタンを押してしまいました。
むしゃくしゃして買った。後悔はしていない。

結局スペックは、アスロンx2 3800、メモリ1G、HDD320G(16Mキャッシュ)です。
毎日使うものなので、今回は必要以上にスペック上げてみました。
これぞ、上げ上げSundayN(ry

ただ、一つ物を買うと次の物欲が生まれるのが、愛に飢えた独身男性の行動パターン男というものですよね!
次の狙いはカメラです。
今使っているのが2年経つので、そろそろ新しい撮り方が楽しめるカメラが欲しいな、と。

で、先週4日のヲフ会で、自分以外の3人が一眼使いで、皆楽しそうに料理とスギッチを撮っていたので、これはおもしろそうだと思ったのです。
今の時代、レンズキット付きでも5万円台で、一眼買えちゃうんですよね。

一方、リコーのコンパクトデジカメも捨てがたい。
具体的には、GR DIGITALGX100
これも、写真家のブログ各所で楽しそうに撮っているのを見て、興味を持ったんですよ。
特にGX100はコンパクトのくせに6万円台ですが、綺麗だし遊べそう。

撮りたい時にすぐ撮れるのが、コンパクトデジカメのいい所。
一方、一眼も極めがいのある代物。レンズ買い足しそうで恐いですが(^^;)
いずれにせよ、カメラに関してはもう少しの話だねー。