脱だらだら

c8de5277.jpgこれまではっちは、自分に対して数々の「脱だらだら」施策を実行してきました。
まず、ネットを見ると2、3時間あっという間に過ぎるので、ネット環境を土日だけにしました。
平日は、宅内装置に繋ぐ電話コードを会社に預けています。

そしたら、今度はテレビをだらだら見てしまった。
そこで、テレビが見られない環境にしました。
テレビ無し生活にも慣れました。

そしたら、今度はパソコンをだらだらいじってしまった。
そこで今日から、パソコンの電源コードを平日会社に預けてみることにしました。
家計簿は手書きにして、後でまとめてエクセルに記入します。

若いうちは苦労しないとね。