全てはネタのために

昨日、ヤスシ君は延々とホームで新幹線を撮っていたそうです。
ヤスシ君から「宇都宮で新幹線撮りマダー?」というメールが。
いやー、いくらなんでも、これに触発されて鉄道写真撮りにいくわけないじゃないですか。










代わりに早速鉄道むすめ買ってきたので、

鉄道むすめ写真で勘弁してください(>_<)
まんだらけまで自転車で片道30分かけてゲット!


石田あいこ小田急電鉄 車掌(冬服)


平泉つばさ東北新幹線/E4系Max 鉄道整備株式会社 コメットクルー



あーそうそう、ネタのためだけにまんだらけアニメイトに行ったついでに、
オリオン通りにある「ふれあいの滝」で撮影の練習をしました。
プログラムAEISO感度以外オートモード)で一枚。


次にシャッター優先AE(シャッター速度を自分で決めるモード)にし、
シャッタースピードを早めるとこうなります。(1/500秒)
水滴が粒になって見えます。

追記
その頃、食玩を大人買いしてコンプリートした人が…