新入団選手発表

Ricoh Caplio GX100 (σ・∀・)σゲッツ!!
44800円という、破格の値段で売られていたので、衝動買い。(店は秘密)
コンデジで4万台ってどこが破格なんだYO!と思われるかもしれませんが、
普通に買うと79800円します。D40より高いっす(^^;

【撮影比較】

D40で IXY40、GX100を撮る 何となく色が赤みがかってるなぁ…。


GX100で D40、IXY40を撮る


IXY40で GX100D40を撮る
IXY40は暗いと手振れするのが不満です。この写真は机に固定しているので大丈夫ですが。

【以下、GX100で撮った画像】

記念すべき最初に撮った一枚目。…こんなのですいません。
縦横比1:1のモードで撮影。新鮮ですね。


これもお約束ってことで。寂しいとか言うなよ!











先週金曜に乗ったこまち。


被写体の生贄1


被写体の生贄2


被写体の生贄3


今日飲んだスタバのココア。1:1は寄って撮ると綺麗に撮れそう。
コンデジは持ち運びやすいので、こんなのも気軽に撮れますね。