ある意味究極の選択

95ed3501.jpg今日は4時に報告書を書き終えて、時間が中途半端に余ったので、ヤ★ダ電器に行ってきました。
ヤ★ダのポイントカードは、来店した時に機械を通すと10ポイント、商品を買ってから再び機械を通すと90ポイント得られます。
今日はSDメモリーカードを買ったのですが、買った後機械を通すのを忘れ、90ポイント損してしまいました。

この事実に、店を出て1分後に気付いてしまい、ヤ★ダに戻ろうかどうか、非常に悩んだのです。
距離的にはすぐ戻れる距離だったのですが、ヤ★ダへ行ってポイントカードを機械に通してすぐ帰る姿を誰かに一部始終見られたら、すごく恥ずかしいのです。
ましてや今日は、日曜日。店内は家族連れで賑わっていました。
パパー、あの人、10ポイントほしいためだけに来てるよー!かわいそー!」と指をさされ、いたたまれなくなる光景が目に浮かびます。
イヤー!!

結局、ヤ★ダには戻らず帰ってしまいました。
このチキン野郎!糸色望した!

そして、家に帰ってから「戻ってポイントカードを通し、ぶらぶらしてから帰ると自然に見える」という事実に気付き、ちょっと後悔。
今日もはっち王国は平和です。