ここからが本番~クリスマス更新・新企画発表

シュトロハイム先生による開会宣言2007】



クリスマスなのに

こんなサイトを見ている

読者どもォオオオオオ

このシュトロハイム

正しいクリスマスの過ごし方を

教えてやるゥウウウウウウウウ!!



【クリスマス更新・新企画発表】

いよいよ、クリスマスイブが近づいてきました。

3年前は「忘年会」ならぬ「忘女会」を開催し
泣きながらポップンミュージックをやってました。

2年前は連続更新をして
「予定が入ったよ!」と嬉しい報告をしたように見せかけて
除雪の予定が入り
精米の予定が入り
いつも通り過ごさせて頂きました。

去年は23日は日帰りで仙台に遊びに行ってきましたが
やっぱり24日は予定がありませんでした。

2X年間、ずっと一人。
今年も一人。
そんな寂しさを紛らわそうと始まった企画が「クリスマス更新」。

その内容について、夏頃から
今年はビリーズブートキャンプをしようかとか
メイドカフェで過ごそうかとか
ハルヒダンスを練習しようかとか
一人でケーキと鶏肉買って過ごそうかとか
色々考えたのですが

知り合いのごま君という人が去年
一人でディズニーランドに行って
これには勝てないと思いました。
クリスマスイブのキセキ'06(ごま鯖)
クリスマスイブと卵(ごま鯖)


でもある事実に気付きました。
クリスマスに予定が無くて
リアルタイムに見てくれている人にとっては
すさんだはっちの姿を見せるのは
おもしろいと思うのですが

クリスマスに予定があって
後から過去ログを見る人にとっては
すさんだはっちの姿を見て
鼻で笑われ
嘲笑を浴びてしまうのですよ

なんだか納得いかないのです
がんばって捨て身の更新をしても
鼻で笑われては
俺のやってきた事は何だったんだと思うわけです

クリスマスにがんばっている俺の姿を
もっとたくさんの人に伝えたい
その願いを解決するキーになるのは
「感謝の心」だと思うのですよ

話は変わりますがこのサイトは
2000年11月にスタートしました。
当時はホームページを作る能力はなく
『さるさる日記』というレンタル日記で
チマチマと作っていました

2001年3月
ようやく自分でホームページを作りました
確か最初の大型更新は
「田中高校手形山分校校則」
だったのではないかと思います
懐かしいですね
この頃は一日10ヒット程度でした

2004年1月
ブログを始めました
当時はまだブログが普及していなくて
新しいモノ好きだった自分は試しにやってみたくて
これも当時無名のライブドアブログで始めてみたのですが
あれよあれよという間に
ブログブームが訪れ
ライブドアも有名になり
個人が簡単に情報を発信できる世界へと
変わっていったのです
この頃は一日50ヒットしました

そしてスギッチが登場し
デジカメを買い、写真にハマり
iPodを買い、音楽生活に革命が起き
大学を卒業し
宇都宮の一人暮らしが始まり
mixiYouTubeが始まり
Web2.0の時代へ

そして2000年から7年経った今
このブログは1日100ヒットし
毎日チェックする強者まで現れました

いつの間にか俺の周りの人々も
現実の会話で
このブログのネタを話題に出すようになりました

遠く離れて会う機会がなくなった人にも
俺の生存情報が届くようになりました

サイトを7年間続けたおかげで
コミュニケーションの輪が
広がったのだと思います

今まで読んでくれた皆さんに対して
感謝しなければ。
7年間ありがとうの気持ちを込めて
俺はある決意をしました。

7年間ありがとう。

感謝の思いを込めて

12月24日

俺は走る。

途中死ぬかもしれない。

トラブルが起こったら、打つ手が無くなるかもしれない。

翌日出社できなくなるかもしれない。

それでも俺はやる。

12月24日

一緒に過ごす相手がいない俺でも

誰かの役に立ちたい。

ブログ読者のみんなに

勇気を与えるため

俺がサンタになる。


はっちは

12月24日

宇都宮から小山まで

全70km

チャリで

往復してきます。

こんなばかげた事ができるのは

最初で最後かもしれない。

来年度、転勤で宇都宮を離れる可能性があるからだ。

それに12月24日が

土日に重なるのは

今後2011年まで無い。

一日仕事の予定すらないクリスマスイブは

もう最後にしたい(切実)

これは俺にとっての

ラストランだ。

~24時間ブログ

愛すべき日々は 地球を救う~

自転車栃木縦断ラリー

宇都宮-小山往復

「僕は死にまチェーン!」


【ルール】
・12月24日、当日中に宇都宮と小山を自転車で往復すること。
・宇都宮のスタート・ゴール地点を「ベルモール」、小山の通過地点を「小山駅」とする。
・状況をできる限りブログに報告すること。

【どれくらい過酷か】
トライアスロンの最長「アイアンマン・レース」の種目「ハーフアイアンマン」では、バイクは90km。これに迫る距離を、運動素人のはっちが走破しなければならない。
・想定される消費カロリーは2400kcal。はっちの体格だと、一日の適正カロリーは1700~2000kcalであり、これを超える運動量を消費する。

【小山まで行く理由】
1.「県南が呼んでいる」から
 このブログを毎日チェックしている方ならご存じですが、
 今年は仕事でたびたび県南に「呼ばれ」ました。
 5月の佐野勤務から始まり、2週間経ったら小山勤務という形で呼ばれ、
 もう来ないだろうと思ったら7月に再び呼ばれ、
 宇都宮内勤になっても9月に呼ばれ、11月には資格試験で呼ばれ、、、
 これはきっと、県南の「このままでは帰さない」という意地なんですよ。
 というわけで、年末だし、自分から行って挨拶にいかなければと思いまして。
2.4号沿いは店が多く、何かあった時便利
 一人での走破ですので、周りに何もないような田舎道だと、
 何かトラブルがあった時に誰も助けてくれません。
 唯一、店がちょくちょく続いている道が4号沿いなのです。
 何もないところで野垂れ死ぬのも、
 それはそれでネタになるので僕自身は構わないのですが、
 そうなったら感動もくそもないので。
3.冬道を避ける
 県北は道が凍っているかもしれないから却下。

※発表が遅れたのは、はっちの体調が直前まで分からないので、企画の遂行を見極める必要があったためです。
※募金は受け付けていませんが、コメントは大歓迎です!

I'll be back.