クリスマス更新・閉会式



突如始まった宇都宮⇔小山自転車往復ですが、無事完走しました。
感想ですが、淡々と走ったので特にないですね。

いや、普通なら「完走できてよかったです」「達成感があります」とでも言うのでしょうが…

理想「完走できてよかったです」
現実「明日からこの状態で仕事だどうしよう…_| ̄|○

理想「達成感があります」
現実「仕事に比べれば楽だったなぁ」

これが現実。
自転車で走るのは、目的・やるべき事が明快で、対人配慮もないし、シンプルな事。
でも現実は違う。
色々な人に根回しをしないといけないし、目的もやるべき事も複雑です。
生きる目的ってなんだべ? 仕事をする意味ってなんだべ? 永遠の問いです。

でも、そんな複雑な現実に嫌気がさしてきたら
人は
シンプルな事を求めて
自転車をこぎ出したり
旅に出たり
するのでしょうね。

レールに乗っかって
自分が悩まなくても
目的地まで運んでくれるのなら
そんなシンプルな世界に
人々は
飛び込みたくなるのでしょうね。

旅をする理由って、案外そんなシンプルなものかもしれません。
たびたびすみません。


さて。
一般的にクリスマスイブは、自分のようなキモヲタは他人に迷惑をかけないよう、歩き回ってはいけないというセオリーがありますが、
今日は敢えて外に出てみました。
そこで分かったんですけど、脳天気に浮かれているのは自分より若いカップルだけでしたね。

自分のように、クリスマスが「苦しみます」なのが少数派だと思いがちですが、
今日仕事の人もたくさんいたし、親子連れは子供の相手がいつも以上に大変そうだったし、
むしろ脳天気に浮かれているのが少数派でした。
カップルはクリスマスのくせに大変そうじゃないな」と突っ込みたくなりましたね。
クリスマスに苦しんでいる皆さん、私たちは少数派ではありません。
自信を持ってください。


さて、いよいよクリスマス連続更新も終わりに近づいてきました。
最後はもちろん、この曲でお別れしましょう。



ゆけゆけ はっち みつばちはっち





とべとべはっち みなしごはっち





すがたやさしい もんしろチョウチョ

おどけバッタに テントウムシ





みんなともだち 仲間だけれど

かあさんほしかろ こいしかろ





ゆけゆけはっち みつばちはっち





とべとべはっち みなしごはっち

はっち~











はっち「ぐだぐだですいませんでした。」

onちゃん「ジャージを脱ごう、な。」


CAST

企画・漕ぐ人・ディレクター・カメラ撮影・運営事務局  俺


Special Thanks

往路・復路「プレイボール」のかけ声  ヤスシ(電話参加)

電話参加  立川の人、みねっち、baseba11

コメント・メール参加  ヤスシ、みねっち、仲村ロンリー、baseba11、宙昴、しいな、sats、ワタナベ、Ito、立川の人、VERMILION

コメントをくれなくても見てくださった皆様

トイレを貸してくださった店の方々

腹が減っていた自分を満腹にしてくださった ヤスズカリー



次回、クリスマスイブが土日に重なるのは2011年です。
その頃、三十路になってもはっちは独り身なのか?(;´д⊂)
次の連続更新をお楽しみに。

最後に、今日寂しく過ごした皆さんへ、はっちからプレゼント。




宇都宮市の市章と



小山市の市章を合わせると





クリスマスツリーに見えます。


こんな夢ばっか見てるから

独り身なんですけどね!!

_| ̄|○





こうしてまた一つ、

はっちに新しい伝説が生まれた…。