今日の秋田探訪

さざなみ懐変の中の人さん、ようこそ秋田へ。
…漢の移動ですね。
ムーンライトえちごを使った 新宿→新潟→村上→酒田→秋田(計12.5時間)は経験したことがありますが、それから青森経由して札幌ですから、行きだけで車中泊2回です。
自分は、秋田に帰るローカル線のうち羽越線・奥羽線・田沢湖線・北上線・陸羽東線・陸羽西線・仙山線を制覇したので、最近は新幹線で帰ってますが…。

午後は親とfulio cafeこまち健康ランドに行ってきました。
fulio cafeはパスタと肉じゃがを食べましたが、美味しかったです。
雰囲気もまったりリラックスできていいので、秋大付近の人はぜひ。
本もたくさん置いてあるから一人でも大丈夫。

こまち健康ランドは、ぬるぬるした湯で温泉っぽさが味わえます。
秋田市の温泉の中では一番いい湯質かもしれません。肌もすべすべに。
混んでいて湯船制覇できませんでしたが、色々な種類の湯船がありました。
昔は2100円でしたが、今は980円。この値段ならありだと思う。