今月もYouTube特集

最近知ったのですが、「長野の帝王」という人がマイブームです。
この人はネットアイドルでもあり、YouTubeの日本人映像作家でもあり、
とにかくこの人のセンスは天才です。何だか知らないけど引き込まれます。

>長野県出身のネットアイドル
>登場当初の評価こそ高くなかったものの、徐々に意外と可愛いということに気付かれ始め、新垣結衣のポッキーCMのパロディ動画で一気に人気に火が付いた。
>現在では彼女のYoutubeチャンネルをサブスクリプション登録している人間は350人を超え、破竹の勢いである。
>海外にもファンが多いらしく、白人の子供が彼女のダンスを真似する動画もあった。
>ブログなどで度々、精神科に通院していることを告白しており、それがネットユーザーの同時代性にあったことは議論の余地がない。
>また戸川純のフォロワーを自称しており、オタク・サブカル双方から支持を得ている。

はてなダイアリーキーワードより)

長野の帝王 レーダーマン

まずは、のど自慢出演シーンから。
のど自慢で「レーダーマン」を歌うのは後にも先にもこの人だけのような気が。
♪擬似!ロボット!高性能!

長野の帝王 堅焼プリッツCM 「堅焼物理学習編」

動画の中でもこれはマトモな方です。

長野の帝王 人間ぶるぶるマシーン

ひたすらぶるぶるします。これが延々続きます。なんだこれは!

長野の帝王 歌 世界はグー・チョキ・パー

ひらすら元気に歌っています。振り付けとイラストが入ります。チャック全開です。
部屋も色々突っ込みどころが…。

世の中には凄い人がいるもんですね。