2008.2.8 特急おはようとちぎ


気になっていた「特急おはようとちぎ」に乗ってきました。
久々に電車乗ってわくわくだyo!
そして、乗車後体調に異変が起き胃腸炎が…。

これは快適ですね。
普通列車より若干スピードアップしている気がします。こまちより確実に速いです。
車をピューっと追い抜くくらい飛ばします。こまちでは考えられません。
そもそもこまちは宇都宮線普通電車より遅(ry
が、都心部に入るとだんだんゆっくりに…。
結局2時間いかないくらいなので、時間的には普通電車とあまり変わらないのが意外でした。


車内は自由席で、宇都宮の地点では空いてますが、久喜から人が一気に入り、満席になってしまいます。
また、暖房がちゃんと効いてるので、ぬくぬくと、快適に過ごせます。
宇都宮線普通電車は寒いですからね、夜は体が震える(´・ω・`)


特急料金は赤羽まで900円、新宿まで1300円。
宇都宮線グリーン車料金は950円で、だいたい自分はグリーン車に乗ってますから(片道2時間を横長の椅子で往復するのはきつい)、ほとんど変わらない値段でワンランク上の電車に乗れます。
一日2本しかないので、乗る機会は限られますが_| ̄|○
しかも3月のダイヤ改正で、一日1本に…。
今通勤で利用している方々は、これからどうするんでしょうね。

ところで検札のスタンプが「○○運輸区」でなく「特改プロジェクト」になってましたが、これは何なんでしょうね。
あまり書くと鉄ヲタ認定されちゃうのでこの辺でやめます。