神戸屋レストラン & KICK BACK CAFE

実は先週東京に出張してました。今回は胃腸炎になりませんでした(^^;
そこで食べた物を紹介。


神戸屋レストラン」に行ってきました。
パンが食べ放題という噂を聞きつけ、一人拉致して行ってきました。
で、行ってみたら値段が高かったです_| ̄|○
980円+一品なので、おいらは計2360円かかりました。

でも、パンは美味しかったです。
こんなに美味しいパンがあったとは!
特に、時々持ってくる焼きたてのものが美味しかったです。
8個も食べてしまいました。


パンその1


パンその2


一品で頼んだのはシチュー。


パンを破ると中にはシーフードたっぷり!ウマー!
値段が2500円台なのであまり頻繁には行けないですけど、満足度の高い店でした。
店員さんの制服もヨカータ(*´Д`)ハァハァ



もう一件。「KICK BACK CAFE」に行ってきました。
いいカフェだった! 俺的好感度No.1カフェです。

キックバックとは、英語の俗語で「リラックスしよう」という意味。
>人の心に接する仕事の舞台として、訪れる人がリラックスできる空間をクリエイトしたい、そんな願いが込められて命名されました。
>ある時はカフェ、ある時はライブハウス、ある時は学校・・・
キックバックカフェは多くの顔を持っています。
>また店内はノン・アルコール、ノン・スモーキングでライブやコーヒーを楽しめるという今までにない新しい空間を提案しています。
(公式HPより)

入ると、まず初めての人にはこのカフェのコンセプトの説明を受けます。
ライブハウスの設備があり、土日は頻繁にゴスペルなどのライブを行っているようです。
教育上、禁煙・ノンアルコール。メニューにはお酒はありません。
カフェのほか、カウンセリングもしているらしい。


このカフェが他と大きく違うのは、スタッフと頻繁に話ができること。
すごくフレンドリーで、すぐ仲良くなれそうな、いいスタッフです。
だから一人で来ているお客さんが多い。
なんというか、ここを自分の居場所にしているような気がします。

世の中殺伐ですから、家から一歩出るとストレス源がいっぱいある世の中ですから、
でもそんな世の中でも、自分の居場所として利用できるカフェがあるって事は、
素晴らしい事だと思いました。
近所にあったら頻繁に行きそうです。

障害のある方が自分の居場所として来ているみたいだし、
全国からも噂を聞きつけてこのカフェに足を運んでいる人もいるみたいだし、
これだけ人を引きつけるカフェがあったんだ・・・と思いました。
一人カフェ好きなら一度は行ってみた方がいいですよ。
本荘でゴスペルやっている人も一度は見学にドゾー。

撮影:Ricoh Caplio GX100