物件探し糸冬了

早速物件探しに行ってきましたよ。
とりあえず、空予定の物件を予約する所まで決めました。
んで、空いたら部屋の中を見せてもらって、そこで本契約、となりそう。

担当の方が熱心で、自分が気になった物件以外もチョイスして頂いたし、
この忙しい時期に6件も下見してくださったし、
マイナス点を正直に言ってくれたのもよかったし、
自分の無茶な要求にも頑張って答えようとしてくださったし。

本当は別の不動産屋さんにも行って比べてみようかなと思いましたが、
担当の方が好印象だったのと、何しろ6件も回れたので(^^;、
一日目にして物件が決まってしまいました。
贅沢言ってるといつまでたっても決まりません。

スペックはこんなもんで。
・東京都某区某駅徒歩8分(山手線某駅まで4分)
・1K(洋室6畳、キッチン1.5畳、風呂トイレ一緒)
・3階建マンションの2階
・築年は1988年
・電気コンロ
・エアコン・ベランダ付、洗濯機は屋内置き
・家賃70,000円(込み込み)

欲を言えばガスコンロにしたかったのですが、
マンションはガスコンロを置いてなく、ガスコンロが要るならマンションでなくハイツになるケースが多いそうです。
マンションを取るか、ガスコンロを取るかの二者択一で、マンションを取りました。
あと、風呂トイレを別にすると予算オーバーになりそうなので、これも妥協。

物件から会社までは、徒歩+電車込み込みで45分。
でも電車が比較的混まない路線らしいので、助かりましたヽ(´∀`)ノ

正式な契約はまだですが、よっぽどの事がない限りここに決まりそうなので、
来月か再来月には都民になりそうです。心は永遠の秋田県民ですが。

追記3/30
近々職場の場所が移転するかもとのこと。
頑張って電車1本で行ける物件をチョイスしたのに…_| ̄|○
移転はあくまで噂ですが。