秋田まとめ

06e37c85.jpgアマノが御所野にできたり、NHK秋田駅東口に移転したり、デンコードーケーズデンキになったり(写真)、にゃまはげ仮面グッズが新たに登場したり、秋田も色々変わっているようですね。
特にアマノはセールの度に渋滞が起こるそうで。開店の日に行った人は入場制限で2時間半待ちだったそうな。
もし秋田にLoftや東急ハンズが来てもこうはならないでしょう。アマノ恐るべし。

とりあえず、ラグロッタのランチを食べたり、秋大へ行ったり、魚彦の寿司を食べたり、実家を片付けたり、ナガハマへ行ったり、シダックスへ行ったり、セリオンの展望台が無料だったので行ってみたり、そんな感じでのんびり過ごしました。
実家はもう一週間あればほぼ片付くのですが、一回の帰省で一日使うとすると、もう何年かかるやら。

秋田へ行くと解放された気分になるなぁ。仕事があって雪が積もらなければ最高なんだけどなぁ。
秋田を出て3年目、未だに秋田から東京や宇都宮へ出稼ぎに行ってる感が。
こまちの車窓から見える田んぼを見て、おじさん切なくなっちゃったよ。