家計簿

847393f3.jpg今月の支出が31万でした。
_| ̄|○

交通費5.9万!(来月2回帰省)
食費4.7万!(自炊してない)
飲み代3.4万!(会社関係なので断れない)
家賃7万!
これだけで合計21万だ!まいったか!

奨学金返済もあるしサーバ代まとめて払ったから、
休日は引き込もりと資格受験しかしなかったのに、こんだけかかったんだぜ!
ちんちんびろびろ~ん!

・゜・(ノД`)・゜・

東京は恐ろしい所です。
調べてみたら、秋田市は月7~8万で3LDKに住めるみたいですね。子供が生まれても住環境を気にしなくていいなんて…。
こっちは同じ値段で6畳一間、寝るためだけの部屋って感じで損した気分です。

まあ、その分秋田は賃金が安く、雇用が相変わらず増えず、経営者がホジナシばかりですが。
物価と賃金のバランスを考えると、栃木はかなり恵まれている気がしますね。
そうだ!老後に秋田に戻り、老人ホーム生活をすればいいんだ!

その前に、嫁がいらした際には共働きじゃないと生活がしのげないかもしれませんね。
ますます婚期が(ry