全日本バレー観戦糸冬了

922a8339.jpg10時から19時までたっぷり8試合観戦しました。
順番は女女女女男男男男です。
男女男男女男女ではありませんでした。

まず女子ですが、実際見ると思ったより展開がゆっくりで、ちょっと眠くなりました(スミマセン)
全日本代表の選手も木村さんとか栗原さんとか色々いましたが、テレビのイメージ通りの人でした。
ちなみに、はちねミクが一番美人だと思ったおすすめ選手はJTの位田さん、一番動きが愛くるしかった選手は久光の佐野さんです。

男子は萌え要素がありませんが、女子とはレベルが全然違い、アクロバティックで、これぞプロの技という感じ。
コートを全面に使って選手が動きまわります。壁にぶつかりそうになっても食らいつく!
そして選手のテンションが高いです。非常に体育会系です。
プロの技を見たい!というなら、女子より男子の方がおもしろいかも。
男子は石島(ゴッツ)選手のいる堺ブレイザーズが印象的でした。
ボールへの食らいつきっぷりが熱い!なぜか応援したくなる雰囲気を持っているチームでした。

帰ってからM-1を途中から見ましたが、オードリーの1回目が一番おもしろかったです。