クリスマス更新2008企画発表

シュトロハイム先生による開会宣言2008】



クリスマスイブ前日の休みなのに

こんなサイトを見ている

読者どもォオオオオオ

このシュトロハイム

正しいクリスマスの過ごし方を

教えてやるゥウウウウウウウウ!!



【クリスマス更新・新企画発表】
今年もクリスマスがやってきました。
でも、独り身にとっては、いつもと変わらない普通の日。
そうか、普通の日だね!何もしなくていいんだね!
特別ネタを作らなくていいんだね!
去年の誰かみたいに、自転車で70km走らなくてもいいんだね!

話は変わって、今年の反省をしてみたいと思います。
今年のブログはひどかったですね。

自分を「おにーたん☆」と呼び
嫁がほしいと連呼し
満員電車ではOLと密着する機会を伺い
女子校で興奮し
女性車掌に萌えを感じ


どう見ても変質者です。本当にありがとうございました。
このままでは、変質者のイメージが知れ渡って、誰も嫁に来てくれませんよ。
こんな愚か者(ホジナシ)は、こらしめないと(豪石しないと)いけませんね。

というわけで

今年も

クリスマス更新

開催!!


~そもそもの話~

俺はなぜクリスマス更新をしなければならないのでしょうか。

毎回「クリスマスを独り身で過ごしている事をブログ上で証明するため」
と説明していますが

その裏に隠されているのは、悔しいという思いです。

悔しいということは当然、戦いを挑んで負けたということです。



戦いもせず、ハナっから「今年もクリスマス更新やるから期待してってね!」
と言って更新している人は、本当に苦しんでいるのでしょうか。

そんな甘いものではないです。

前回も、前々回も、
「こんな更新、もう終わりにしよう」という思いで臨んできました。

はっきり言ってやりたくないです。

人は人、よそはよそだし、どう過ごそうがどうでもいいのですよ。

でも、悔しい。

悔しいから、誰もやろうとしなかったことをして過ごす。

これが、クリスマス更新に賭ける俺の一貫した思いです。

前回は自転車で70km激走。前々回は除雪と精米。

今年も前回、前々回を超える企画がないか
いろいろ考えてはいたのですが、ちょっと今年は冷静になってみました。

よくよく考えたら、苦しむ必要はないのだ。

前回、「クリスマスに苦しんでいるのは我々非モテだけだ…_| ̄|○
との思いで臨んだ70km自転車ラリー。

しかし実際に街へ出てみると、意外な事実が判明しました。

去年の過去ログを抜粋します。

>一般的にクリスマスイブは、自分のようなキモヲタは他人に迷惑をかけないよう、歩き回ってはいけないというセオリーがありますが、今日は敢えて外に出てみました。
>そこで分かったんですけど、脳天気に浮かれているのは自分より若いカップルだけでしたね。
>自分のように、クリスマスが「苦しみます」なのが少数派だと思いがちですが、今日仕事の人もたくさんいたし、親子連れは子供の相手がいつも以上に大変そうだったし、むしろ脳天気に浮かれているのが少数派でした。
>「カップルはクリスマスのくせに大変そうじゃないな」と突っ込みたくなりましたね。
>クリスマスに苦しんでいる皆さん、私たちは少数派ではありません。
>自信を持ってください。


クリスマスにつらい思いをしているのは、
我々非モテだけではない事が証明されました。

カップルを相手に泣きながら働いている人。

子供のわがままに付き合わされる親。

この程度ならまだマシな方で、
サンタクロースは世界中から追跡されます
ダイハードの人はクリスマスに死闘がありますし
マッチ売りの少女はクリスマスツリーの幻影を見ながら凍死してしまいます

クリスマスはつらいものです。

つらいからこそ、少しでも楽しまなければ。

今回は、一人で楽しく過ごさせてください。

それに、冒頭で掲げた「悔しい」という思い。

今の自分を、悔しいとは思いません。

過去は過去。自分にはもっといい代わりの人がいるはず。

むしろ今の段階で独り身で良かったかもしれない。

三十路前にして、気付かされました。

「クリスマスを楽しむ」

これが、今回のテーマです。

今までの企画よりつまらなくなると思いますが、

今回は、一人で楽しくパーテーをしたいと思います。

その模様は今日書きためて、
明日(クリスマスイブ)、会社からまっすぐ帰ってきてから公開するよ!\(^o^)/