あひゃー

今週はかなりテンパっており、あまりネタは作れ……じゃなくて、書けないとおもいます。
(僕よりもっと忙しい院生もいますが…(^^;)
ごめんあそばせ★

他力本願でサイトの紹介をして終わり(エー

世界傑作格言集
かなり充実している格言集です。
こういうのを見るから時間が削れるんだよ

特に興味深かったのが、結婚についての格言です。

「二人の人間が、同じテーブルの回りで、同じ洗面台で、同じ毛布のなかで、
 互いにイライラし、うんざりしている。
 そんな夫婦の数を数えると、こんなに離婚が少ないなんて、驚くべきことだ。」
 byフランソワ・モーリヤック


何と、辛口なものがほとんど!
非モテだから結婚できればいいや、ハハーン」と甘く考えていた僕は、やっぱり甘かったことが判明しました(笑)