もっと報道すべきことが他にあるだろう!

いや、古賀議員の報道ですよ。
別にこの人の味方をするわけじゃないけど、マスコミが芸能人の追っかけみたいで非常に見苦しい。そんなにこのネタおもしろいかぁ?

個人的に、見ていてためになるなぁと思うのは、「週刊こどもニュース」です。
自衛隊イラクに行く報道も、余所だと賛成か反対を前提に報道を進めますが、こどもニュースでは派遣までの経緯(賛成派の考え、反対派の考え)を説明して、「さて、あなたはどう考えますか」で締めくくっています。
何だか道徳の授業っぽいですが、報道の真意はむしろ「経緯」を説明することであって、善悪の判断くらいは視聴者に任せてもいいんじゃないかなー、と思いました。

参考blog:「ゲーム=悪」と言う安心感