スギッチにライバル出現

子供はせっかく家族の元に来たのに、マスコミに追いかけ回されているのは酷だよなぁ、と思う今日この頃。

さて、最近特にネタが無いので、秋田に関する新しいキャラクターでも紹介しますか。













エコアちゃん

秋田市ごみ減量イメージキャラクター)



…可愛くないよ。
足の形が妙に気に障るんですけど。
ちゅーか、全体的に左右非対称過ぎる気がします。

それにエコアちゃんの家族は、ほぼ色を変えただけ。何て扱いなんだ。
「赤ちゃん」は、「おとうさん」と「おかあさん」からどうやって生まれたか、気になって仕方がありません。

>頭の上の葉っぱは市民のごみ減量意識の芽生えを表しています。

どう見ても飾りやんけ


そんな突っ込みどころ注目度満点のエコアちゃんを、末永くよろしくね★