見積もりは大事だよ

新パソ(未だ組み立て完了せず)の構成について、各所からの反応。

Athlonにしておけば良かったのに…。」
「そのケースを使うならむしろ安いPentiumを買った方が…。2次キャッシュが多(ry」


工エエェェ(´д`)ェェエエ工




お父さん!

会話の内容に付いていけないんだ!





スターリング!

情●工ではごく普通の会話なのだよ…





というわけで、不評なのがほとんど(汗)

PentiumCeleronAthlonの違いって何デスカ?
てか、僕はK6-IIから乗り換えて、大学のPCを「速ぇぇぇぇ!」と感じ、「3~4萬で出来たらいいなぁ」と思っていたのですが、それでもやばい構成だったんですか(泣)


Athlonにしなかったのは、対応するCPUの種類よりも、ケースの見た目を選んだためです。
まあ、費用対効果でだいぶ損してるよ、ということを言いたかったのでしょうけど。

Pentiumにしなかったのは、とにかく費用を抑えたかったからです。
ネット、Word、Excel、地図ソフト等が、ストレスを感じないだけサクサク動くスペックがあればいいので…。


とまあ、パーツを選んだ理由はそんな感じなんですが、何だかんだで反省してます(汗)
やっぱり「この点がマズい」等言ってもらえるのは、よくよく考えると、有り難いことであるわけで。

というわけで、自作パソコンにする場合は、だいたいの構成を決めたら、やはり詳しい人に一度見せて駄目出しをしてもらうべきだなぁと思いました。
まあ衝動買いに近いので、急いで買ってしまったというのもありますが。

あと、勉強が足りなかったです。
せめて使わない方がいいパーツくらいは知っておくべきでした。

でも、ケースが気に入っているので、暫くはこのまま使いそうだな…。