逆転ホームラン(byおおさか)

どうも自分は会議が苦手らしい。
議論の最中、これは何について議論しているのかについて、分からなくなるのです。

思い返してみると、議論でどんな意見が出たのかよりも、何について議論しているのかを把握する方が大事なんじゃないかなぁ、と感じました。
だって、「重要そうな発言」をメモするだけじゃ、後から読み返しても議論の内容がよく分からないですし。

何について議論しているのかを把握することは難しい。
でも、把握できないと議論の内容は見えてこない。
勉強になりました(汗)


さて。
新PCですが、組み立ても完了し(結局、CD-ROMドライブは借りた)、Windows2000&もろもろを入れ、とりあえずインターネットの接続だけはできるようになりました。
あまりにもサクサク動くので感動しております。

どれぐらいサクサク動くのかというと…


起動時間:1分15秒

これは大学のPCと似たようなものなので、あまり感動はありませんが、起動時間が2分以上短縮しました。


終了時間:2秒

速っ!


ただ、CPUファンの音が無茶苦茶うるさいです。
静音のために買い換えたようなものなのに、前のPCより音が酷いとは…。