オレ流

プロ野球オールスターの投票をしました。
選ぶ基準は、自分が見たい選手を第一に考えつつ、中間発表や実力を加味し、最終的には「ノミネートの顔が良かったから」という理由で決まることも…。

つまり、自分でもよく分かりません(笑)

まずはセ・リーグから。

投手(先発) ヤクルト 石川 雅規
投手(中継) ヤクルト 五十嵐 亮太
投手(抑え) 横浜 佐々木 主浩
捕手 阪神 矢野 輝弘
一塁手 巨人 清原 和博
二塁手 阪神 今岡 誠
三塁手 ヤクルト 岩村 明憲
遊撃手 阪神 藤本 敦士
外野手1 広島東洋 嶋 重宣
外野手2 阪神 金本 知憲
外野手3 阪神 桧山 進次郎

注目は、今年ブレイクした嶋選手でしょうか。
ファン投票では伸び悩んでますが、ぜひ出場してほしいところ。
阪神の選手が多いのは、仕様ということで。

次にパ・リーグ

投手(先発) 千葉ロッテ 渡辺 俊介
投手(中継) 西武 森 慎二
投手(抑え) 千葉ロッテ 小林 雅英
捕手 福岡ダイエー 城島 健司
一塁手 福岡ダイエー 松中 信彦
二塁手 福岡ダイエー 井口 資仁
三塁手 北海道日本ハム 小笠原 道大
遊撃手 西武 中島 裕之
外野手1 北海道日本ハム SHINJO
外野手2 北海道日本ハム 坪井 智哉
外野手3 北海道日本ハム A・エチェバリア
DH 千葉ロッテ 李 承ヨプ

「抑え」に炎上投手が入っていますが、気にしないでください(笑)
パ・リーグの選手はよく分からないので、無難になってしまいましたが…。
あっ!エンジェルは無難じゃないよ!

他の方の投票もどうぞ
出口調査 ひげさん
オールスター投票(セリーグ編) ゆーきぃさん
オールスター投票(パリーグ編) ゆーきぃさん