あ木無かったー(前編)

こん! 遅くなりましたが、1月9日のリゾートしらかみの旅(のはずだった)で起こったことを説明します。
まず、本来の予定は次の通りです。
(画像提供:ひげさん)
津軽三味線の演奏を聞きつつ、ストーブ列車に乗って帰るはずでした。



秋田駅を出て能代駅で40分待ちでしたが、まだこの段階ではネタを作る余裕があります。
ところが雪のため、突然北金ヶ沢駅でリゾートしらかみが運転中止に!


(画像はJR東日本のページより転載)
場所は上の地図の通りです。見ての通り、陸の孤島です。


ここで、青森行きと弘前行きの代行バスが出るそうなので、
とりあえず弘前行きのバスに乗り、ストーブ列車を諦め、奥羽線経由で今日中に秋田に帰るように方向転換します。
ちなみに、中年の酔っぱらいたちがキレながら駅員にクレームを付けてました。
若者よりお前らの方がよっぽどキレやすいんだと小一時間問いつめ(ry



さて、弘前行きのバスですが、五所川原から普通列車に乗るよう指示が切り替わりました。
ストーブ列車を遠くから眺めつつ弘前行きの列車に乗ります(つД`)

後編に続く