あ木無かったー(後編)

五所川原弘前行きの電車の車窓から見える風景は凄まじいものでした。





車半分埋まってるー!!
A・RI・E・NA・I!
秋田市の降雪量ってまだまだ恵まれている方なんですね(つД`)



途中の板柳駅ですれ違いの電車を待った影響で、弘前駅に着いたのは午後4時。
今まで陸の孤島ばかりでしたが、ようやく大きな駅に着いたので、コンビニで飯が買えました。
飯が食える有り難みを実感 。゚(゚´Д`゚)゚。ウァァァン


(画像は秋田の車窓からより転載)
弘前に着いても電車は来ません。青森から来る電車が動けない状況だそうです。
1時間待った後、大館までの代行バスが出たので、少しでも秋田に近づくためバスに乗ります。

が、バスなので大館まで2時間かかりました。
ぎゅうぎゅう詰めなので車内でずっと立っていた人も…。
僕の疲労も溜まってきて、だんだん喋る余裕が無くなってきます。



大館駅に着いても電車が来る気配はありません。
でもJRの人曰く、頑張って特急と寝台は通すそうなので、その言葉を信じて待ちます。
で、1時間半後の午後8時半に、特急かもしかと寝台日本海が通った後、秋田行きの普通電車が来ました。


秋田市の雪の量です。青森と比べるとかなり少ないのが分かります。

まあ、無事秋田に帰ってこられて良かったのですが…
結局弘前まで電車・バスに乗って帰ってきただけでした(´・ω・`)






うまくオチませんでした。

(オチ)
同行者ひげさんによるレポも一緒にどうぞ