鳩インフルエンザ(惜しい)

何だか最近ゲエムの話題がねえよ!と思われる方もいるかもしれませんが…。

色々買ってはいるんですけど、最近は野球ゲームしかやってないというか、熱チュープロ野球2003しかやってないんです。
最近何がおもしろいゲームなのか、よく分からなくなってきましたし…。

そもそもゲームにしろ本にしろ映画にしろ、カルチャーに対する考え方が「娯楽のために見る」から「生きるヒントを得るために見る」へと変わってきたんです。

例えば、Nムコのゲーム「ヴィーナス&ブレイブス」は「もし自分が不老不死になったら…」という、普段出来ないような体験をさせてもらいましたし。
映画「ショーシャンクの空に」のラストは、切なくなると時々思い出しますし。

こんな風に、ゲーム・本・映画を通じて自分を豊かにすることができたらなぁ、と思うんですよ。年食った証拠なのかな。

でも、野球ゲームは単に自分が野球好きだからやっているだけです(^^;


パワプロが欲しいんですが、10と10決定版、価格差が3000円近くあるんですが、どっちを買うべきか…。