研究室は24時間営業

修論発表を聞きました。あまり大したことなかったです(ぇ
単にシミュレーションしただけじゃん!という発表もあったし…。
ただ実行するだけでなく、その手法は正しいのか?結果は本当に正しいのか?と疑ってみることが大事だと思います。
あと、Tateさんの発表は(卒論の時もそうでしたが)明快で分かりやすかったです。

修論発表会を学部3年時に聞いたときは話の内容がさっぱり意味不明だったのですが、
今は聞いていて内容が分かるようになったし、研究の本質的な意味も分かるようになったし、自分は成長しているんですね(;´д⊂)

自分の研究は就活との板挟みであまり進んでいませんが、3月の学会発表が終わってから研究の余地を探ってみようと思います。

明日は卒論発表です。※去年の研究室