包み隠さず情報公開

ミゲルさんが紹介したオタクチェックを僕もやってみました。

>1.週末の朝に早起きをしてテレビを見る/ビデオにとってまで見たい番組がある

△:今は特にありませんが、おじゃ魔女どれみは大好きです。

>2.コミケ(あるいは類似イベント)にいったことがある

○:しかも3回。最近は特に欲しいものは無いですけどね。

>3.エロゲのCD/DVDイメージを持っている/パッケージを大量に買っている

○:生活環境上、自然に自分の所に流れてきます。でも試しにやってみたのは、L●af・K●yくらいです。

>4.声優あるいは菅野よう子のCD/mp3を持っている

○:先生!管野よう子が入っているのは偏見だと思います!

>5.いわゆる2ちゃんねるの言葉や顔文字をよく使う/忌み嫌う

○:メールやチャットでも普通に使っていますが、何か?

>6.MOON PHASEか変人窟か最後通牒かTentative Nameか放蕩オペラハウスのいずれかにここ最近アクセスした

×:見てないです。でもどんなサイトかはほぼ知っている(笑)

>7.会話のネタ元がネットが多い(特に上記のサイトか2ちゃんねる)、あるいは人と会話をする機会がない

○:テレビの偏向報道を話題にするよりは、よっぽどマシだと思います。
2ちゃんねるも偏っていますが(^^;)
ちなみに最近研究室で話題になったニュースはこれ
日産社長なのにポルシェかよ!Zじゃないのかよ!みたいな(笑)

>8.好みのタイプは妹/弟/メイド

△:この3つにはときめかないけど、眼鏡なら!←ある意味駄目

>9.コンビニで食玩をよく買う、あるいはショップでまとめ買いする

×:生協でチョコエッグが50円だった頃はよく買っていましたが、最近はさっぱり。

>0.秋葉原ではPCショップよりもオタク系ショップに行くことが多い/自分ならそうなると思われる

△:両方行きます!(だって、どっちも見ていて楽しいし…。)


だめにんげんだもの みつを