今日の銀ブラ


今日は体調が回復したので銀ブラ決行。
銀のブラジャーじゃないんだからね!



まずは矢場とん
去年名古屋行った時食べそびれた味噌カツのチェーン店ですが、東京にも銀座に店を出しています。

美味い、が宇都宮で無茶苦茶美味いトンカツの店を知っている故、No.1ではないな…。



次に交通会館にある「花まるっ秋田ふるさと館」へ。
品川のあきた彩美館の方が品揃えがいいと思う。
秋田県民の必需品・味どうらくの里を購入。
2階の滋賀県ショップでひこにゃんグッズを買いたかったのですが、こちらは土日閉店だそうで空いておらず。
普通一番人が来る土日開けとくだろ常識的に考えて…。



次は東京国際フォーラムへ。
アートグッズ店などをぶらぶらと。

ここでも秋田が…。

ごはんミュージアム

なんだか近未来的な建物です。



そして今回最大の目的、相田みつを美術館へ行ってきました。
作品の前で泣きそうになりました。
みつをさん自身が、人生を深く、苦しみもがき生きているからこそ、同じく迷いもがきながら生きている自分にとって、一つの言葉が自分なりに解釈かれ、自分の胸に響くのです。
俺なんて、みつをさんに比べればまだまだもがきが足りない。
一人でじっくり、黙って鑑賞するのがおすすめ。

この一枚だけは撮影OK。


突破的に考えたコースでしたが、なかなか楽しめました。
さすがはっちお兄ちゃん、これでいつおよめたんが来ても、デートコースを考える能力はばっちりですね!
ん?無駄な能力だって?サーセンwww

撮影:Ricoh Caplio GX100(秋田花まるショップのみSO703i) 手振れスマソm(__)m