購入物

・全線全駅鉄道地図
・時刻表2009
プロ野球選手名鑑2009

時刻表と選手名鑑は資料みたいなものなのでおいとくとして、全線全駅鉄道地図が熱い。
今までは首都圏路線図をコピーして乗車記録を残していたので、非常に嬉しいです。
区間をボールペンで塗る作業が楽しいです。電子媒体の時代に、敢えて紙に色を塗っていくのが新鮮です。
乗ったかどうか記憶が曖昧な区間は塗らない事にしました。
意外と、山形はほとんど乗ってました。米坂線フラワー長井線左沢線を残すのみ。
秋田、宮城、栃木も乗った割合多め。
東京の地下鉄なんか細かすぎて乗車記録覚えてないyo!(;´д⊂)
すべて乗り潰すのは無理なので、とりあえず今後は、「目的地に複数ルートがあったら乗ってない路線を優先して乗る」程度に乗り潰していこうかと。