2009/4/29ロッテ対オリックス写真

今日は初めて内野自由席で観戦しました。
開始前にどの席が見やすいか色々動いてみたところ、こんな感じ。(主観)
1階席>(グラウンドからの距離の壁)>2階席でネットがかからない所>(ネットの壁)>2階席バックネット裏

これが2階席から見た様子。全体を見渡せますが、グラウンドが遠いですね。

これが2階席バックネット裏から見た様子。ネットが邪魔です。内野指定Bも同様。

1階席は臨場感あります。
ただ、2階席にも利点があります。
ます混まない事。マリンの外野はあまり席がないので、外野は開場と同時にほぼ埋まってしまいましたが、2階は試合開始直前でも余裕。1階内野席も外野ほど埋まりが早くないです。
あと、雰囲気が非常にゆるい。ピクニック気分でくつろいでます。楽しみ方は人それぞれという感じで、一人で来ている人もちらほらいて、一人ぶらりと来てもまったく問題なし。
ただ、グラウンドが遠いんだよなぁ…。野球知らん人を誘うなら、やっぱ内野指定(B以外)ですかね。席取り気にしなくていいし、飯食ってから行けるし(球場の飯は高い)。逆に一人なら自由席で十分かと。
では今日の写真です。

ふくちゃんらしい。













マニフェスト2 スペルチェックします」

「議事録みせて」













撮影:Nikon D40 / SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM
ロッテ 対 オリックス【試合終了】ロッテ0勝5敗0分け
◇公式戦◇開始14時00分◇千葉マリン◇観衆24756人
オリックス 0 2 0 1 0 0 2 0 0 5
ロッテ 0 0 0 0 0 0 0 0 3 3

ニッカン式スコア 選評(マリンブルーの風)