五連休まとめ

人の美しさって内面的な部分もあると思うのね。精神的に充実して表情がいきいきしている人は美しいし、逆に精神的にどんよりつらそうにしていりゃ美しさ半減。普段の俺は後者だよなぁ。仕事自体がストレスの受け皿みたいなもんだから仕方ないといえばそうなんですが、美的感覚にうとくなってきて、生きるのがつらいけどそういうもんだと割りきっている今の俺や、人目を気にしない今の俺を疑ってみようと思ったわけです。
6月に降臨したはっち仙人は「人生は修行の場」と結論づけていましたが、ちょっと待て仙人、俺は修行僧じゃないんだ、自分だけ修行してりゃいいんじゃない、周りに幸せを与えられるような存在になってこそ人生なんだ。そういうわけで、俺の課題は精神面の充実だと思ったわけです。
しかしこれを実践するのは難しい。平日5時間も寝れない睡眠時間で、会社漬けの日々。自分は睡眠時間と「やさぐれ度」がリンクしているため、とりあえず日々生きる事自体が目的になるのは仕方ない。自分の時間よりも睡眠時間が欲しいよ、精神面の充実なんてのはまず睡眠時間が確保できてからだ、って思考になるわなそりゃ。どーすりゃいいんだ。
ただ、どんなにつらくても、つらい顔しない人っている。そういう人になりたいんだな。マラソンのQちゃんさんなんか典型的だし、うちのおかんもそうだ。
そんな事を、仕事から解放された精神状態になった今だからこそ、初めて考えてみた。明日から仕事です。以上、まとめ終わり。